備忘録(2018秋服・靴とまとめ)

❮備忘録・2018秋服・靴とまとめ❯

❮靴3足❯
※コーデによっては夏場に買った白ジャックPを
含む


f:id:ykpon1120:20181016061037j:plain 


コンバース オールスター
ADAM ET ROPE ショートブーツ
グリーンレーベルリラクシング バブーシュ


バブーシュ意外はもう何年もお世話になっている。
本当はショートブーツ買い直したいけど
保存をしっかりやっているせいかカビも大丈夫だし
剥げ等も特に見当たらないので今年は続投。
来年は劣化の様子を見て決めよう。

バブーシュはサイズ選びを間違えたのか
靴擦れがひどいのでもうしばらく履いてみて
様子を見る、靴擦れが続くようなら同デザインで
買い直しを検討。

靴は冬場も↑3足で乗り切りたい。
とりあえず秋物は以上。


ニットをクリーニングに出したので、戻って
きたら冬の備忘録も始めよう。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


と、その前にここで一旦整理。


トップスは2枚に変更↓

f:id:ykpon1120:20181018073839j:plain

・バックツイストサーマルは来年&冬場は着ない
 のを考慮してメルカリへ

・Vネックニットは久々に着たら意外と伸びが
 ひどく、ウエストの辺りがもたつくので
 着倒したという判断、潔く処分



変わりにあったかインナーをトップスとして投入。
(去年から使ってるベルメゾンホットコット)

こういう感じで着る↓これだとさすがに
アウターは脱げないんだよなぁw


f:id:ykpon1120:20181018122523j:plain


Vがレースになってるあったかインナー
持ってた方が良いかも(ーдー)それ以外はトップスは
追加なしで秋口は乗り切りたい。


GUから今年出てるのが可愛い↓


f:id:ykpon1120:20181018074000j:plain


このレースタイプはヒートテックがダメな
わたしでもOKなレーヨンと綿素材のようなので
とりあえず各1枚ずつ買ってみようか検討中。。


ボトムスは変更なし。



❮まとめ❯


★総数は少ないけど、わたしの場合はメインに
 なるコーデを3パターン作れれば問題なし。
 なのでコーデパターンを増やす、というよりは
 多少アレンジの効く3パターンを作れる服を
 選ぶことが重要。→これは必須課題、ここを
 難なく出来るようになりたい。
 

★アウターのガスコートブラウジングするか
 しないかでもかなり印象が変わるから
 1枚あれば何通りか着方が出来る服はかなり
 重宝する、そういう意味でもガスコート
 買って良かった。


★わたしのコーデは基本カジュアルでどこかに
 メンズ要素がないと落ち着かないけど、、
 自分の長所である首からデコルテのラインや
 手首の細さを生かせる着こなし方をこれから
 更に突き詰めていきたい。特に冬場は着込む
 から多少可愛い感じの服や小物を選んでも
 いいのかも。


★めんどくさがり&適当なので、どれとどれを
 組み合わせてもOK!なワードローブを
 目指したい。→これも必須課題