備忘録(2018秋服・トップス)

❮備忘録/2018年秋・トップス❯


秋服をほぼ揃えたので、備忘録。
と、次に生かす為の改善点。



❮トップス4枚❯
f:id:ykpon1120:20181003070208j:plain



①②
今年は流行りのせいもあって、サーマルばかり
買っている、普通のTシャツよりもお洒落感ある
から春と秋の微妙な気候の時に活躍するカットソー
はサーマルで固定してもいいかもしれない。

CLANEはヘビーオンスだし、定番商品だから
よしとして、todayfulのバックツイストは来年も
着れるかなぁ。(着心地は最高)

もう少しベーシックなサーマルにすれば
良かったかも(・・;)


③アダムエロペの別注レースカットソーは
今だったら1枚でもいいし、寒くなったら
ニットのインナーとしても活用できるから
買って良かった。綿素材だから肌ストレスなし。


④Vネックニットは1~2年使っているけど
まだまだ使える、綿なのがありがたい。
ナチュラルビューティーベーシックのトップスは
割と手頃なのに質がいい気がするし、ベーシック
かつ女性らしい物が多くて助かる。


★トップスはプチプラ派だったわたしも
 もともと肌が弱いせいか、肌ストレスのある
 質の悪い服が年々着れなくなってきている。
 同じ綿素材でも価格によってやはり質は違う。
 ただ、やはりもう少しベーシックなデザインの
 物を選んだ方が長く着れそうな気はする。
 もしくはデザイン性のあるものはプチプラに
 するか、そこは要改善。


★CLANEのサーマルはロングも持っているので
 寒暖差によって使い分けよう。


★トップスの色が白~エクリュに偏って
 しまったけれど、アウターを考えると仕方ない
 服はあまり色では冒険したくないので、色物は
 小物で楽しもうと思う。その方が失敗も少ない



トップスは以上。