続・冬アウター問題、どうするよ?

11月に入ったのでさすがにこの問題に真面目に
取り組む気になってきましたw
(くだらない悩みで申し訳ないです。。)


冬アウター問題
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とりあえず、自分ルール整理↓

・似合うかつ手持ち服と相性がいいこと。

・丈は長すぎず短すぎないこと。

・袖にボリュームのあるトップスでも
 着膨れせずに中に着込めること。

・予算3万以内

・素材に関してはウールは中途半端なのだと
 ダメな場合が多いので、除外

・ガスコート合わせ◎でも×でもどっちでも可

・デザインはノーカラーがベストで出来れば
 数年使えるもの

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



上記を踏まえて&わたしの主観で選んだ候補↓


TODAYFULのフェイクファーコート


f:id:ykpon1120:20181107201418j:plain



もういい年なんでw
少し大人を意識してファーコート。
花柄のワンピースとかスカートに合わせても
可愛いし、わたしは何よりもデニムに合わせたい。

え?って思う組み合わせなんですが、TODAYFULの
サイトでもデニムに合わせてコーディネート
していて、そのギャップが何とも可愛い↓


f:id:ykpon1120:20181107200240j:plain



これだったら年末年始のちょっとしたイベント
に着ていってもいいし、普段はカジュアルに
落として着れるから意外と万能かな?と。


スコートに合わせられる物も良いかな~とは
思ったんですがこれ良さそう!と思う物がほぼ
2万越えだったので、だったら素直に冬用の物を
買えば良いかな~と思った次第です。



とりあえず近々東京に行くので、ファーコートの
実物を見に行ってみようと思います( =^ω^)

今だったらバースデー期間だから10%OFFに
なるし。(アウターで10%は結構大きいw)


でも!ここで!自分への戒めとして。。


もし、実物を見てみてないなぁ~思ったら潔く
あきらめよう。一応他のも見てみるけど、一番
大事なのは自分が納得して買ったかどうか、だから
妥協して買うのだけはずぅえーったいにやめよ。