心から好きな物をちょこっとだけ持つこと。

今回はアクセサリーについて少し。


先日、東京に行った際にルミネ新宿内の
TODAY'S SPECIALでこちらを購入しました↓
(画像右側になります)

f:id:ykpon1120:20181113204231j:plain


『grun』というハンドメイドのアクセサリー
ブランドの幅広リング。
(これは幅1cmのタイプで材質はシルバー925
または950です)

grunはインスタで知ったんですが、わたしの
大好きな高山都さんの『美食姿』展にも出品
されていたり、都さん自身もリングを愛用されて
いるようです。

そんなこんなで、愛用していたアネモネ
イニシャルリングのメッキが剥がれたせいもあり
今回新たに幅広リングを買った次第です。

やっぱりちゃんとした材質の物でないとすぐに
ダメになりますね、アクセサリーあるある。
(でも、アネモネ内でもシルバー925リングの
扱いはありますし、アネモネ自体プチプラなのに
可愛いアクセサリーが多いので、プチプラで
アクセサリーをお探しの方にはおすすめです!)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アクセサリーは大好きなんですが。。。
わたしは金属アレルギーで、アレルギー症状が
出るのは主に耳と首です。

首は症状が出るとなかなか治らず、傷跡を治す
のも大変なので、今後もネックレスは付けないと
思います

耳に関してもメッキやチタンのピアスはどうも
ダメなようで、今はシルバーとステンレスの
ピアスしか付けていません。


でも、アクセサリーは本当に大好きなので
主にシルバー系を愛用しているんですが。。


今、一番楽しみにしているのはこちら↓

f:id:ykpon1120:20181113204553j:plain


un by yoshida tomoyoのフープピアス。
(ZOZOで予約出来て良かったー!)
(フープの後ろのデザインが凝っていて一目惚れw)
(直径も1cmちょっとなので、これがきたら
使いやすすぎてこれしかつけなくなるかもw)
(服もそうなんですが、一見シンプルなのに
よくよく見ると凝っているデザインに激弱ですw)


わたしの中ではアクセサリーは出会い、だと
思っていて、今は量は多くなくていいし
ただ高いだけの物にも全く興味がないですw

服もそうなんですが、その物の先にある背景が
見える物に惹かれるようになってきた、というか
なんというか。

それって、人と人が出会って関係を築いていく
事になんか似ているような気がして。




話しはさておき。
自分が心から『好き』と言える物を
自分が扱える量だけ持って、大切に扱う。


失敗もまだまだあるけどw

それを再度目標にしていきたい!と、grunの
リングをニヤニヤ眺めながら思ったのでした。