最終着地点を思ふ。

たぶん、わたしのブログを見て頂いている方は

『ファッションに興味あるけど、必要以上に
 服を持ちたくないシンプルライフ思考』

な方が多いかと思うんですが、、


最近、わたしの中でもんもんとしているのが
わたしがファッションというカテゴリーで
最終的に落ち着きたいと思う次元ってどんな
なんだろう?と。

わたしの場合、大がかりな断捨離済み&服のin/outはすでに継続しているので、これから先服の総数が極端に増える事はないだろうから、服の総数に拘る必要もないし。

私服を仕事で着る事が全くない為、アイテム自体の
枚数を絞って所有する必要もないし。
(仕事服は完全に私服とわけています)

選ぶ幅が広い、かつ自由な為不自由を感じる事も
しばしばあります。。

ゴールが明確でない分、どこを目指せばいいのか
わからなくなる事が多々ある、というのが正しい
のかな?


わたしの中では。。

これらがあれば困らない、と自信を持って言える
ワードローブを完成させたい。
そして、それらをアップデートしつつ着続けたい
という思いが根底にあるんですが、自分にとって
必要な服は環境や気候によって変わるし、自分の
意志だけで定めていくのはほぼ不可能に近いんじゃ?とも思っていて。

そういう目に見えない葛藤を備忘録として記録
しているわけなんですがw


最近は『ファッションを楽しみたい』と
思っているので、頭の中では色々なロジックを
構築させつつ、煮詰まったら原点に戻るように
意識しています。

30代に入ってから、無駄な時間を過ごしたくない
とか、実のある体験をしたい、とか気持ちばかり
焦っていて、ファッションもその中のひとつで。

早く自分の理想のワードローブを完成させたい!
と思えば思う程、それは遠退いていく。

『人は人、自分は自分』

ついついそれを忘れてしまいます。

時間の使い方なんて隙間時間やスマホを使う
時間をちょっと改善すれば大体事足りるし
雑誌やSNSを参考にしたところでそれは自分
ではなく、誰かのコピーでしかない。



と、いうのをTODAYFULのペイズリースカート
どうしようかな?と悩みつつ、思ったわけでw



ファッションを楽しむ事を思い出したい時は
これをぺらぺら読むようにしています↓


f:id:ykpon1120:20190206002032j:plain


TODAYFULの5周年記念のムック本。


文字だけなんですが、わたしが投稿した言葉が
載っていたり(・・;)


f:id:ykpon1120:20190206002109j:plain


(これを発見した時はめちゃくちゃ嬉しかった)
(あのお洒落集団?の中にわたしの言葉を選んで
くれた人がいた事に感動しましたw)
(自慢ぽくなっちゃってすみません。。)


自分自身の言葉を眺めつつ、原点に帰る。
自分にとって言葉ってそういう存在なのかも。
だから、なんやかんやブログを続けているのかも
しれません。


言葉は、色んな事を思い出させてくれるもの。
映像や香りよりも鮮明に。



今は100%自分の為にブログを書いているけれど
わたしの言葉で何かを感じてくれる人が一人
でも居たら、やぱ嬉しいなぁ~と思ったり。。



(そして、たぶんスカートは買うであろうw)
(スカート、アップデートしたいし)