買い替え備忘録。

最近、ようやく買い替えたい!と言っていた物を
買い替えたので備忘録。


買い替えたのは黒のニットパンツとブーツ↓


f:id:ykpon1120:20190203113103j:plain


ブーツは楽天でニットパンツはアローズで。
(パンツは昨日買ってきましたw)
ブーツに関しては前のはたぶん4~5年履いてて
アダムエロペの物だったんですが、1万ちょっと
ぐらいでたぶんフェイクレザー。

それを踏まえて大体1万ぐらいのフェイクレザー
で黒のショートブーツを探していて楽天で買った
次第。

今回楽天ボンブラウンさんというお店で買った
んですが、ブーツがなかなか良かったので
バブーシュを買い替える時もそこで買おうかな~
と思っています。(個人的にはボンブラウンさん
おすすめです!デザインがお洒落な靴が多いし
わたしは高すぎる靴はなぜか?足に合わないので
価格帯も5000円ぐらいから1万前後でちょうど
いいです)

古いショートブーツは履き倒したので、すんなり
断捨離。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ニットパンツはユナイテッドアローズで。
(と、言ってもアウトレットですがw)
(アウトレットで買う時はアウトレット専用品は
極力買わないようにしてます)

GUの春タイプのニットパンツ(リブパンツ)と
迷ったんですが、いかんせん劣化が早いので
(着方にもよると思うけど、毛玉・型崩れ等)
今回はちょっといいのが欲しいな~と思い
アウトレットで探した次第。これはテンセルが
主な生地なので真夏以外は着れるかな~。
GUのニットパンツはとりあえず断捨離せずに
とっておくつもり。

買いたいお店が明確に決まっていなくて
買いたい服だけ明確な場合(ブランド問わない場合)
近場にあるし、もっとアウトレットを活用して
いこう!と最近改めて思ったり。。地元だし。


もともとGUのニットパンツよりも若干細めの物が
欲しくて、今回ニットパンツを探したんですが。。

ニットパンツは細めだと体のラインが出やすい為
サイズ感が心配で試着した際、店員さんにサイズ感大丈夫ですかね?と聞いたりw

帰って試しに着てみたら、今度はシルエットが
気になって、友達にGUと比較した画像を送って意見を聞いたりw

二人とも『心配しなくておけ!』という意見
だったのでそこで納得→安心に至る。

自分の中で良し悪しの判断がはっきり付かない時は他の人に意見を求めてみるのもありだなぁ~と
今回学びましたw


ファッションのみにならず、すべてにおいて
わたしにはそこが欠けている、というか自己完結
してしまう事が多いので誰かの意見を聞いてみる
という事の大切さを学べた気がする。


あとは、スカートだなぁ~
トップスも実は何枚か断捨離予定なので1枚
買おうか検討しております。

あと、黒のショートブーツと黒いパンツは
自分の中で『定番』になっているのでデザイン等
変わっていくだろうけど、ずっと使いたいアイテム
だな~と思いました。備忘録見てると黒いパンツ
大体毎回出てくるしw


今年に入ってからよき買い物、というか満足の
いく買い方が出来ているので、持続出来るように
頑張ろうー!