買い替え備忘録②

買い替え記録。

今回は前回言っていたスカートを買い替え。
ローリーズファームのスカート、非常に使えた
んですがやっぱりもろ化繊のチープさが気になる
ように。。(以下略称ローリーズF)

でも、学んだ事もあるし、2000円の元は確実に
取れたぐらいに着まくったので問題なしw



学んだ点としては。。

・総柄スカートはかなり使える
ボトムスで柄物を取り入れるstyleはトップスより挑戦しやすく、無地の服が多いわたしには良い
カンフル剤のような役割。カジュアル服に女性
らしさをプラス出来て、これまたよき◎


・スカートの中ではロングスカートが一番似合う
スカートに関してはロング丈が一番似合う事が
わかったので、ロング以外はもう買わないようにします。丈の許容範囲としては足首が隠れる程度
までならおけ◎丈の長さをチェックしておこう。


・スカートの着方はトップスをinのみならず
outもあり。これは一番学べて良かった点です。
スカートに不慣れなせいもあって、スカートの着方のバリエーションが今まで少なかったんですが
ローリーズFのスカートを買ってからはトップスをoutして着る着方を学びました。(今まではトップスをinするだけでした)スカートにシンプルなサーマルを合わせて、ベルトでブラウジングするstyleは
今期何回着たかわからないぐらいお気に入りな
styleになりましたw


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


と、言うわけで継続して着続けたい服(定番)と
して見事に君臨した総柄ロングスカート。

ローリーズFよりも質が高い事、大人っぽい事
テンション上がる事を念頭に気になっていた
こちらを購入↓



f:id:ykpon1120:20190210090025j:plain

f:id:ykpon1120:20190210090051j:plain



毎度毎度、なんですがw
TODAYFULのもの。

☆こちら先週発売したばかりなので、一応サイズに
関して明記しておきます、わたしは身長162で38を
購入しています。体型は普通体型で、そこそこ
ゆとりはありますがトップスをinする事を踏まえる
とジャストかな、と思います。

(ワンピとスカートでどっちにするか頭が禿げそう
になるぐらい悩んだペイズリーさん待ってたよ~wもともと買い替えたかったスカートで落ち着くw)
たぶん、今のわたしにとってちょうどいいのが
TODAYFULなんだろうなぁ~


ブランド立ち上げから知っているんですが、かなり服の質が上がっているのも自分的にはポイントで
他にはあまり見ないようなデザインの服や
メンズ服や古着が好きな人でも取り入れやすい
嫌味のない女性らしい服が揃っていると思います。
(個人的に小物もおすすめ)
(なんか、回し者みたいですが全く関係ないですw)
(ディレクターの吉田怜香さんの長年のファン
で怜香さんを応援したいのもあるけどw今はTODAYFUL自体というかコンセプトや世界観がすごく好きです)


今年は『本当に自分が着たい服』しか買わない
というのを念頭に置いて服選びしているんですが
選び続ける事に疲れてきた、というのもあって
そういう時こそ買うブランドを固定してしまうと
かなり選ぶのが楽になるなぁ~と改めて感じて
います。



最近の服の選び方の傾向を少し記録。



★自分が欲しい服、がいつも買うブランドに
なかった場合はここなら買っても良いなぁ~
というブランドで探してみる。
(最近はTODAYFULになかったらアウトレットで自分の好きなブランドを物色して探すパターンに落ち着いてます、ニットパンツもそのパターンです)


★挑戦アイテムや枚数の欲しいアイテム、値段の
出にくい定番アイテム(パーカー等)はプチプラで
とりあえず探してみるけど、極力買わないように
する。(結局、着ないを防ぐ為)


★服を買うときは勢いで買わずに、この服をこれから先も着たいか?という質問を自分自身にしてみて一呼吸置いてから買うか考える。



とりあえず、買い替えたい服はこれで終了。
あとはバブーシュを買い替えるのとトップスを
何枚か断捨離したので、追加を検討したいと
思います。(羽織にも使えるシャツ系が気になってます)