満足感のあるお金の使い方。

先日、焼津市まで行ってきました。
同じ県内なのに、わたしが住んでいる市からは神奈川や東京の方が
近いせいか西の方になる静岡、藤枝方面には全く行った事がありません。


それが、今回は車で片道2時間かけてとある目的の為に
焼津くんだりまで行ってきました!



目的はこちら🔽🔽

f:id:ykpon1120:20170607083159j:plain


エミ・マイヤーというジャズシンガーのミニライブの為!!

わたしは兄から教えてもらって彼女を知ったんですが
初めてYouTubeで彼女の曲を聞いた時、歌のうまさに感動しましたw
特にDJ OKAWARIというトラックメーカーがトラックを作っている
Midnight Trainという曲がすごく好きで、ぜひ生で聞いてみたいな~
と思っていたところ、たまたま焼津でミニライブをする事を知って
今回行ってきたわけであります。


場所は焼津の文化センターだったんですが、文化センター内にカフェがありまして
ついて早々運転疲れしてたし、休憩w↓



f:id:ykpon1120:20170607083215j:plain



エミ・マイヤーの公演記念のダークチェリーのチーズケーキ!美味しかった!

ライブのレビューが本題ではないので、あまり詳しくは書きませんが
心から行って良かったな、と思いました。
ライブに行ったことで改めて気付かされた事があって、それはライブから
帰宅したわたしに母が何気なく言った言葉に起因します。

『欲しがっていた何かを買った時よりもライブから帰ってきた
今の方が嬉しそう』


わたしは今回モノではなくてコトにお金を使ったわけですが
コトにお金を使った時のわたしは、モノにお金を使った時よりも充実して見える、と言うのです。


今更ながらはっとさせられました。
そうなんだよなぁ、最近そういうの忘れてたんだよなぁ~って。
満足感のあるお金の使い方、ちゃんと模索していきたいなぁ。


と、いうことで来月は日帰りでプチ旅行に行くことにしましたw
今からとっても楽しみ!!