やっぱりバッグが大好き!なわたしのバッグ事情。

 
確か…blogでも何回か書いているかと思いますが、わたしは服も含めた
ファッションアイテムの中でバッグが一番好きです。

断捨離をするにあたって今まで何個もバッグを断捨離してきましたが
最近やっぱりバッグはそれなりに揃っていた方が良いな、と思うように
なりました。服が少ないからこそ小物で変化をつけたくなる、というか…


わたしの場合、バッグは黒以外の色だと使わなくなるので基本は黒で
揃えていますが、バリエーションは割と広いです↓


f:id:ykpon1120:20180325095216j:plain


アークの巾着は前に記事を書いた事がありますが、アダムエロぺの
ショルダーとCLANEのサコッシュ(早速GETしましたw)も加わりました。
CLANEのムック本の付録だったトートはかなり大きいので普段使いは
あまりしないけれど小旅行用に( ^∀^)


バッグのバリエーションを広げてみて感じたのはやはり小物の力は
偉大だな、という事。

例えば、少しかしこまりたい時はアダムエロぺのショルダーを使ったり
外しはCLANEのサコッシュ、アークの巾着は馴染む系なのでバッグを
主張させたくない時、など。


あと、わすれちゃいけないのがちょっとそこまでTodayfulトートw



f:id:ykpon1120:20180325141457j:plain


これも外しで使えるし、ちょっとコンビニまで~なんて時に本当に
重宝してます。



夏場に向けて今度は布の巾着を狙っています↓
ナノ・ユニバース別注Lilas Campbelとなぎささんのコラボ品
これ絶対に使える!

なぎささんの新しいスタイルブックにもたくさん登場していました。
まだ予約販売なので、通常販売されたら買おうかな、と思っています。
(どっちにするかめちゃくちゃ悩む)


f:id:ykpon1120:20180325095224j:plain



やっぱりバッグ良いなぁ…いわゆるハイブランド系のバッグには全く
興味のないわたしですが、一応こんな感じで自分なりの拘りを持ちながら
選んでいます。

バッグは本当に失敗しなくなったなぁ…成長したなぁww