Arekore.

今日は普通の日記にしようかと思ったんですが、仮眠したら少し
元気になったので、とりあえずあれこれ記事。



なんか、もう今週疲れすぎてあらゆる事がどうでもいい。
(美容院は行きたいから予約したけどw)

と、言うより疲れが抜けないし、睡眠不足による体調不良気味。
職場の仲良くさせてもらっているマダムから『ちゃんと寝てるの?』と
言われるし(そのぐらいひどい顔らしいw)

ダメダメやないかい!!Σ( ̄□ ̄;)

そこまで夜更かしはしてないつもりなんですけど、なんか寝れなくて。。
数ヵ月に1度の不眠期に入った模様。(どういう周期か不明なんですが
定期的な不眠時期が来ます、たぶんメンタルor自律神経のせい)

仕事が忙しくなる時期に重なる事も多くて、毎日ミスしないかひやひや
しながら仕事してます。(小さいミスが割と大惨事を招くんですよね、うん)

 
最近、夕飯をお米の変わりに豆腐にして軽くダイエット中…
次女に教えてもらった豆腐茶漬けにしたり、シンプルに冷奴にしたり
サラダにしたりして、米嫌いのわたしにはちょうどいい。



f:id:ykpon1120:20180525023553j:plain








海に行く日の為に久々にメイク研究をしたり…



f:id:ykpon1120:20180525023609j:plain



やぱ紫欲しいなぁ、マジョマジョの新しく出た単色シャドー見てみようかな。
今は通常時のメイクがほぼ固まっといて、リップ系以外は使っているものが
なくなったら同じのか同じようなのをリピートしていてあまり冒険は
しないから、たまにはこういうのもいいな、と思いました。









久々に食べたあずきバー、やっぱりあんまり好きじゃない(*´-`)w



f:id:ykpon1120:20180525030226j:plain









黒いトップスで少しデザイン性の高いものが欲しくてあれこれ探す。。


f:id:ykpon1120:20180525030237j:plain


CLANEが一番気になるけど、さすがに試着してみないときついかなぁ(*´-`)
来月東京行こうかな、そう言えば最近東京行ってないやwww



今のどうでもいい状態でも気にかけている事は本当に大切な事なんだろうな。
(もちろん、書いてない事で気にかけている事もある)
ぜーんぶ余計な事は捨ててそれらだけを持ってどこか遠くへ行けたらいいのに。


blog以外デジタルデトックスしてミニマリズムの世界へ飛び込むか?
それもいいかもなぁー


本当に大切な事や物なんて冷静に自分の周りを見渡せば、やっぱりそんなに
多くはなくて…余計な事・物・情報の中に埋もれそう…

人間はこんなにも色んなカテゴリーに縛られているのに
自然はありのままで美しいし、偉大だよなぁ。。。
今さらなんですけど、わたし人間嫌いで正直動物の方が好きなんですよね。
たぶん、それは人間が感情を持っていてかつそれを自由に表現する方法
つまり、言葉を使うから、で。

言葉は本当に武器、だよなぁ~と思いつつ、わたし自身こうやって安易に
言葉で何かを表現する場を設けているわけで、、

そういうしがらみから解放されて本当の自由を手にしてみたいものです。
人間なんて動物園の動物達と大差ない気がする、柵の中で縛られて生きる
しない、というかわたしはヒッピーになりたいのか?w

そもそもヒッピーってわかる人いる?w
なんか、相当疲れてんなw
言ってる事、意味不明やろw


日曜日、ゆっくりしよ\(´O`)/