Now or Never.

今日はわたしが常々思っている事を少しお話ししようかと思います。

わたしはblogを運営しているから一応『ブロガー』になるのかもしれない
けれど、はてなproに登録もしていなければ、カテゴリー分けもろくに
していないし、画像もすべてスマホで撮ったり加工したり、いわゆる
マチュアのような?


つまりはかなり適当にblogをやっていますw


こんなに適当にやっているから見てくれる人が一人でも居てくれれば
本当に満足で、blogで収益を得るとかブログ村のランキングとか全く興味が
ありません。本当に純粋に趣味としてblogをやっています。


だから、何と言うか…わたしからしてみると本気でblogを運営している人
というのは目上の存在で、かつ絡みにくいw

本気でblogやっている人って自分にとって有益な情報を持っている人以外は
すべてシャットダウンするし、ブロガー同士でもblogのジャンルが自分と
違うと基本関わらないんですよね。


だから、blogの世界ってすごく狭いな…って思う。
(まぁーblogに限らず、ネットの世界は仲間意識が強いですよね)


自分の価値観や興味や好奇心が同じ人としか関わらないなんて
バカげてるし、面白くない気がするんだけどなぁ…

あとは人間誰しもすべて上昇思考にする事は出来ないし、浮き沈みがあって
当たり前なのにどうしてプラスの要素しか表には出さないんだろう?って思う。
もちろん、ネットの世界だからそういった配慮は必要な事だってわたしも
理解しているけれど、押し付けがましいプラス思考は理解不能です。
そこらへんわたしは完全に現実主義者なんで、偽善者のようにしか
感じられないです。

わたしも出来るだけマイナスな事はここには書かない、というスタンス
だけど…たま~にネガティブな内容を書いてしまうし、そういう要素を
ちらつかせてしまう時もある。

それが普通、なんじゃないかな?って思う。
だから、人間っぽくなくて正直気持ち悪い。
だって、そんなの人間じゃなくたって書けるじゃないですかw

そこを上手くオブラートに包んで嘘で固めた有益と思われる情報を
ネット社会で上手く拡散していく人がいわゆる勝ち組扱いされている
嫌な世の中だよな、って思う。不器用な人が損をする世の中になってる。


だから、なのかはわからないけれど…
最近は自分のblogを見直す以外は1つのblogしか見ないようになりました。




わたしはジャンルとかカテゴリーとかとにかく縛られるのが嫌いだし
自由人なのでこういう事も書いちゃうし、結果閲覧者が減ることもある
のかもしれないけれど、それはそれで仕方ないかな。


逆に同じブロガー側としてこの記事に不信を抱くなら
もう見に来なくて結構です、とお断りかな?

わたしが適当にblogをやっているのは自由でありたい、からでもあるし。



わたしは確かに形として残る有益な事よりもとるに足らないような
抽象的だけど、生きる上で力になるような事の方を大切にしていきたいので。


『目に見えることだけがすべてじゃない』


こういう目に見えることは好き↓しつこいけどw更にナノ・ユニバース
株が上がったのは間違いないww

f:id:ykpon1120:20180513084022j:plain