Arekore.

久々のあれこれ記事。

最近、本当に寒暖差が激しくてまだまだ冬物が必要だなぁ、と思う
今日この頃。

わたしが住んでいる所は朝晩の冷え込みがかなりひどいので体調管理を
しっかりしておかないと風邪引くのは間違いないw

職場では喉からくる風邪が流行っていて更に要注意。
わたし、割と色白でひょろっとした雰囲気だから顔色悪いとか
体調悪いの?とか周りの人に心配される事が多々あるんですがw
本人は至って健康で体は結構丈夫な方ですw
(頭痛いとかお腹痛いとかはもちろんあるけれど)


まぁー強いて言うなら慢性的な寝不足と疲労感に悩まされていますが
ほんとそのぐらいなんで丈夫に産んでくれた母に感謝すると共に
自分自身の体調管理も怠らないようにしないとな、と思います。



最近のネイル事情。



f:id:ykpon1120:20180512070502j:plain


ずっと気に入って使っていたADDICTIONのダブルスーサイドというカラーが
切れたので、とりあえずと思って買ってみたリンメルのネイルがなかなか
良かったのでこれからはリンメルでいいかな?と思っています。
(ADDICTIONと比べてやはり多少は劣るけれど、発色・モチ・乾きの早さは
安い割りになかなか良いです◎わたしの中では許容範囲かな、ツヤはかなり
劣るのでトップコート必須)

黒いサンダルに映えるように明るめの赤とダブルスーサイドに近い赤。
足は基本赤しか塗らないので明暗で赤を持っておけばとりあえずOK。
手は最近は爪を伸ばしているので赤だとケバいから安定のバニラブレイク。




ナノ・ユニバース別注なぎささんコラボのバッグを少し前に買ったんですが
そこからなんとなく?最近はナノ・ユニバースの服も買うようになりました。

あと…アウトレットにナノ・ユニバースが入ったのも大きいかなー。
わたしアウトレットでは撤退するまではAdam et ropeで買い物する事が多くて
そこで顔馴染みになった店員さんがいるんですが…

その人、Adam et ropeが撤退してからはBEAMSに移って今回ナノ・ユニバース
に移動してきたみたいで、GWに行った時にたまたま遭遇してこっちに
移動したんですよーと盛り上がりましたw

今はやっぱり年齢的な要素を考えて服を選ぶ事が多くなったので
ナノ・ユニバースナチュラルビューティベーシック等きれい目が
強いけどカジュアル系も揃っている比較的手頃なお店を見る事が
最近は多くなったかな?


もともと好きなジャーナルスタンダードレリュームやAdam et rope、YAECA
CLANEやtodayfulももちろん見るし、大好きなのは変わらないけれど。

最終的にはプチプラも適度に取り入れつつ、自分の好きなブランドを
ベースに↑のきれい目ブランドも融合させて自分のstyleを固めて
いけたらいいかな~


そんなこんなで、大草直子さんの新しいスタイリング本を買ってみたりとか↓


f:id:ykpon1120:20180512070527j:plain



f:id:ykpon1120:20180512070544j:plain



去年は白だったけど、今年はちょっと大人っぽく黒のジョーゼットの
トップス買ったり(これ、ほんと便利)白Tもバックツイストになってる
少しデザイン性のあるものを買ったり…

最近はあまりUPしてなかったけど、少しずつ大人化が定着してきて
やっぱりファッションは楽しいなぁ~とつくづく思う。

相変わらず枚数は増やしすぎず、ちゃんと選んで買うのは徹底しつつ
自分なりにファッションは楽しんでいます。


ファッションは好きだし楽しいけど、本当は白T×デニムにオールスターで
シルバーのアクセがあれば充分なんだよな、と思うw
そのstyleを完全に完成させる為に色々勉強している、と言った方が正しいかな?



今日はずっと楽しみにしていた日。
今まで本当にありがとう、そしてこれから…宜しくお願いします。